2011年3月8日火曜日

月島もんじゃ ムーの子孫◆中央区





もんじゃ焼き・お好み焼き食べ放題の「月島もんじゃ ムーの子孫 札幌店」に行ってきました。

ぐるなびのクーポン「 平日ランチ限定(17時まで入店)食べ放題¥990(2時間)」を使用。美味しいもんじゃ焼きを沢山食べれて990円はかなり安いです。

このお店、以前は東急ハンズの近くにあったのですが、2011年2月7日から[南3条西5丁目 ノルベサビル3F]に移転して雰囲気もおしゃれな感じになっていました。新店になってからは行ったことがなかったのですが、席も増えてていい感じ。




ムーの子孫に来るのは3年ぶりくらいです。
当時は、時間無制限食べ放題で4時間以上いたこともありました。当時の記憶を辿って美味しかったメニューを注文していきます。




すき焼きもんじゃ

最後に卵でとじるんですがね、それがまたまろやかになって最高なんです。私のイチオシメニューです。


シュリンプドリア


こちらはライスもんじゃからのセレクト。ごはんとチーズを混ぜてるだけなんですが、これがまた美味しいんです。チーズがとろとろになって、本当にドリアみたい。



明太子もちもんじゃ

ムーの子孫一番人気のもんじゃです。やっぱり安定したおいしさですね。



作り方はお店のメニューに書かれているんですが、その通りにやるとだれでも簡単にできます。大きな具材をへらで上手くカットして焼いて、土手を作ってその中に何回かに分けて写真のようにタネをいれていきます。



土手を作って、タネを入れて、かき混ぜてを繰り返すと下の写真のようできあがりです。




何回かやってたら自然に焼き方も慣れてくるので、焼いている間に注文をする余裕も出てきます。2時間と時間はたっぷりあるので焦らなくても大丈夫ですが。


そして、やっぱりここに来たからには食べておかなくてはいけないのが、デザートもんじゃです。

イチゴミルクもんじゃ


デザートもんじゃとはなんのことはない、鉄板で生クリームとコーンフレークを焼くだけです。でも、意外とやったことないんですよね、デザートを温めてたべるって。

完全に好みになりますが、わたしは好きです。味は、行って食べると一番よくわかるのではないかと思います。なんて言っていいかわかりません、生クリームとコーンフレークを焼いてるだけなので…。


こんなに美味しいもんじゃ焼きを食べ放題でリーズナブルな価格で食べれるところは他にないと思います。パーティー用に予約もできるようなので、2次会とかにもいいかもしれませんね。


◆月島もんじゃ ムーの子孫 札幌店
◆札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサビル3F

0 件のコメント:

コメントを投稿