2011年3月27日日曜日

丹野商事◆石狩市



石狩にある海産物屋「丹野商事」に久しぶりに行ってきました。

新鮮な魚がたくさんおいてある海産物屋さんですが、B級グルメ部として紹介したいのはなんといってもたくさんの種類の珍味です。

珍味好きにはたまらない風景がここにはある



見てくださいこの珍味の絶景。珍百景ともいうべきこの景色に一瞬で飲み込まれてしまいます。
100種類あるんじゃないかという珍味の中から、比較的安くて美味しいという理由で選ばれた4種類の珍味たちがこれ↓



そのなかでもイチオシがこちら



玉子ガニ(450円)です。
こいつはちっちゃいカニの珍味ですが、カリカリしていて香ばしく噛めば磯の香りが楽しめる最高の珍味でございます。中身はカニの身なのか味噌なのかわからない、ねっぱってしょっぱいキャラメル質の何かが入っています。これは言葉じゃあらわせない…。実際食べてみないとこれは体験できません。

家族の中で好きなのは自分だけなので、ほぼ独り占めしています。
口さみしいときにはどうぞ「玉子ガニ」を!

◆丹野商事
◆北海道石狩市新港東3丁目65−15

0 件のコメント:

コメントを投稿