2011年2月17日木曜日

中華料理ジャスミン(茉莉花)◆手稲区

先日前からずっと気になっていた手稲区前田にある中華料理店の「ジャスミン(茉莉花)」に行って来ました。ホクレンショップに買い物に行くといつも今度行こうと思っていたお店です。


まず店内に入ろうとすると2つドアがあって右側が「喫茶かざはな」で左側が「ジャスミン(茉莉花)」になっていました。中華料理店は左側の方ですのでお間違えなく。



店内は外観から予想してたよりも広くて、とっても暖かかったです。
メニューはかなり豊富で、お値段もリーズナブルになっています。(写真のメニューは裏面だけです)



今回はセット料理の中から「3,000円セット」と一品料理から小龍包とたまごスープと五目焼きそばを注文しました。

3,000円セットは「春巻き・回鍋肉・エビチリ・かに玉」の2〜3人前セットになっています。

こちらは、春巻きです。


そして回鍋肉。


エビチリ。


かに玉


これで3,000円ですよ。味もすっごく上品で美味しいんです!

そして初めての小龍包。



食べ方を知らなくて一口で食べたらヤケドしてしまいました。
食べる前にみんな教えてよ…。でも美味しかったので悔いはありません!



中華料理って結構脂っ濃くてそれゆえに美味しいと思っていたんですが、違うんですね。あっさりしてても美味しい。料理として丁寧に作られているイメージがあります。


なんでもこの店のご主人、以前札幌の有名ホテルで中華料理を作っていたとか。


女性の方や、油っこくて味が濃いから中華料理はちょっと…って方にもオススメの中華料理屋さんです。


◆中華料理ジャスミン(茉莉花)
◆札幌市手稲区前田六条15-5-8

0 件のコメント:

コメントを投稿