2010年12月13日月曜日

藤月◆北区

高校時代によく行っていた、ソフトクリーム屋さんです。
この間、従兄弟とキャンプの帰りに久しぶりに行って来ました。



そうそう!この看板高校時代と変わりません。
中に入るとカウンターがあり、そこで注文することができます。



カウンターの横にあるメニューはこちら。



そうなんです、ここのソフトクリームが200円なんです。このご時世、こんな良心的な価格のソフトクリームはありません。ワッフルコーンにしても250円と安いんです。
種類は、バニラとコーヒー、ミックス、ハーフの4種類です。ミックスはバニラとコーヒが混ざっている普通のミックスで、ハーフはバニラとコーヒが混ざらず2段になっています。それぞれの味を別々に味わいたい方におすすめですね。

私はバニラ(200円)を頼みました。



200円だからといってソフトクリームが小さいなんてことはありません。こんなに長いんです。
味はさっぱりタイプというか、牛乳よりもバニラが強いというか、そんなに牛乳臭くなくて、牧場などで食べれるソフトクリームとは違うベクトルの味ですね。

30年も変わらずやっているお店で味も昔と同じままだそうで、これからもお世話になりたいと思います。


◆藤月(とうげつ)
◆北海道札幌市北区新琴似二条11-1-1

0 件のコメント:

コメントを投稿