2013年2月25日月曜日

中国 東北飯店◆中央区


すすきのにある、安くて美味い中華料理屋さんの「中国 東北飯店」です。
中国人の方が経営されている、本格中華料理店でございます。

個々のお店なんと、ふかひれスープが100円で飲めるのですよ!(売り切れの場合あり)
お店に入るとメニューが壁に貼ってあります。



どうですか、安いでしょ?
さっそく頼んだのがこちら


こちらはピリパリというおつまみです。こいつがまた癖になるうまさなんです。
これが食べたいために、お店に足を運んだこともあります。


そして、中国ビールの「チンタオ」
爽やかな美味しさで、ピリパリをつまみにしながらゴクゴクいけちゃいますよ。

極めつけはこちら↓



ワタリガニの醤油煮です。カニが一匹ですよ、カニが。
普通の中華料理屋さんで食べたら、結構な値段しますが、ここは1,200円。
安い!


そして、美味いのですよ。ホント安くて美味い!


みんな大好きえびせんも150円で揚げたてが運ばれてきます。
こうなったらお酒を追加です。



紹興酒を燗でいただきます。ざらめをコップにいれて溶かしながら飲むと、とっても体が温まります。

そしておまちかねの、ふかひれスープ(100円)


どうですか、100円でふかひれスープ飲めるんです。そして普通に美味いのですよ。これがまた。こんなに食べても普通の中華料理屋では倍かかってしまうのではという驚きの安さです。

札幌で中華を食べるならぜひ、「中国 東北飯店」へ!

◆中国 東北飯店
◆札幌市中央区南5条東3-6
◆営業時間 [火~土] 17:00~22:00 [日・祝] 17:00~21:00
◆定休日 月曜日、第1・第3日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿