2010年12月9日木曜日

麺や虎鉄◆手稲区

最近手稲駅の近くに新しくオープンしたラーメン屋「麺や虎鉄」に行ってきました。
場所的には手稲駅の北口方面にあるココイチのとなりです。以前サンクスがあった所ですね。

お店に近づくと店員さんがドアを開けてくれて丁寧に案内してくれます。
お昼1時すぎくらいにいったのですが、カウンター席はほぼ満席でした。

豚そばがこのお店のウリだそうで、食べたことが無かったわたしは迷わず豚そばを注文。
豚そばの中から「濃厚豚そば醤油」(800円)を注文しました。麺は固めで普通盛り。なんと豚そばは麺大盛りも値段が変わらないという太っ腹具合です。



麺は太くてコシがあって美味しい!
つけ麺の麺のような感じでしたが、スープとマッチして美味しかったです。スープも濃厚ですがこってりしすぎてないので殆ど飲んでしまいました。チャーシューも大きくて柔らかくて美味しいですね。

豚そばは初めて食べたのですが、大満足です。
ただ、麺が太いので茹で上がるまで時間が少しかかるとのこと。お店にはこんな張り紙も。



これも注文時に店員さんが言ってくれるので、わたしはぜんぜん気になりませんでした。むしろ他のふつうのラーメン屋さんの方が、けっこう待たされることがあるので。

ちょっといつもと違うラーメンを食べたい!という方にもオススメです。

◆麺や虎鉄 (めんやこてつ)手稲店
◆札幌市手稲区前田2条10丁目2-20

0 件のコメント:

コメントを投稿